きのこハウス理事会、見事な姫月下美人

 22日(月)は3時からきのこハウスの理事会があったので参加した。その前に廃棄する本、800冊ほどを持って行った。

 理事会では最初に、前回理事会からの主なできごとが報告された。新型コロナウイルスの影響で多くの行事が、中止になったり延期された。検討課題では、役員の確認、職員の処遇改善、モンテの状況などが話し合われた。

 経営は、どこも一緒だが厳しい状況にある。

 昨晩、姫月下美人がたくさん咲いた。温室の中と家に持ち込んだものと。良い香りが満ちた。十三夜美人も咲いていた。

 24日は、水戸の長女の誕生日であった。ちょっとした贈り物をしたが、喜んでくれたようだ。

f:id:tetuo0208:20200625232648j:plain

f:id:tetuo0208:20200625233119j:plain

f:id:tetuo0208:20200622103610j:plain

f:id:tetuo0208:20200625232804j:plain

●仙台北陵クリニックえん罪事件の守大助さんをご支援ください!

B型肝炎訴訟は全国B型肝炎訴訟弁護団にご相談を!

良寛歌集(東洋文庫556 平凡社

651 夢(いめ)の世に夢むすぶくさまくら寝覚めさびしくものおもふかな

652 福井なる矢たれの橋に来てみれば雨は降れれど日は照れれども

653 ゆくさくさ見れども飽かず石瀬なる田中に立てる一つ松かな

654 ゆくさくさ見れども飽かぬ岩室の田中に立てる一つ松あはれ

655 岩室の田中の松は待ちぬらしわれ待ちぬらし田中の松は