図書の整理完了

 金(19日)・土(20日)と、二日連続して廊下の書だなの片づけをした。3列9段の書棚なので、廃棄するものと残しておくものの選別が面倒であった。それでも1089冊を選んで、段ボールに入れ込んだ。24箱になった。そのうち、文庫本など290冊を阿波市吉野町の笠井図書館に持ち込んで、再利用をお願いした。残りは今日理事会があるのできのこハウスに持って行って、処分してもらう。昨日はついでに音楽のCDを整理した。これも大分廃棄して別の部屋に移動した。案外時間がかかって、半日を費やした。お陰で、3日間中国語の勉強ができなかった。書斎と廊下がすっきりした。本棚は、解体して裏の倉庫に片付けた。

f:id:tetuo0208:20200620173325j:plain

f:id:tetuo0208:20200620092649j:plain

f:id:tetuo0208:20200620093048j:plain

f:id:tetuo0208:20200622083014j:plain

●仙台北陵クリニックえん罪事件の守大助さんをご支援ください!

B型肝炎訴訟は全国B型肝炎訴訟弁護団にご相談を!

良寛歌集(東洋文庫556 平凡社

646 富士も見え筑波も見えて隅田川せぜの言の葉たづねても見む

647 言の葉もいかが書くべき雲霞晴れぬる今日の富士の高根に

648 都鳥隅田川原に汝(なれ)住みてをちこち人に名や問はるらむ

649 よしや君いかなる旅の末にても忘れ給ふな人の情を

650 ももつたふいかにしてまし草枕旅のいほりにあひし子らはも