2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気ぜわしい日々

しばらく書き込みをしていなかった。なんとなく気ぜわしかったためである。メモ程度の報告をする。 15日(水)午前中は文学書道館で日中友好協会の中国語講座に参加。午後からは健康生協の健康班会に連れ合いと参加した。 16日(木)はエコー検査と内科受診…

9条の会、あわの道ウオーキング、守大助の会

11日(土)、阿波市健康推進課主催の「第19回AWAの道ウオーキング」が開催され、連れ合いとNAGI君・KEI君・娘と参加した。天気も良く、参加者は62名だったが、市役所のスタッフもたくさんいた。10時から土成支所前の庭で開会式をした後、ラジオ体操をして出…

徳大中国語、スマホ逃走、肝炎の会、「残された山靴」(ヤマケイ文庫)

6日(月)の午前中は、健生歯科を受診した。大体きれいに磨けているようだった。3か月に1回通っている。午後1時半からの徳大の中国語講座にはまだ時間があったので、近くの城山に登ることにした。登るといっても標高61m。全体が公園になっていて、日差しも…

永良部のじゃがいも、春

3月に入り、少しは暖かくなってきたので我が家の庭の草抜きをした。大分茂ってきていた。 近頃毎日歩くようにしている。2日(木)も少し寒かったが出かけた。ところが途中からあられが降ってきた。3月の気候は気まぐれである。 3日(金)は先日応援に行った…

日中友好協会、「李白 詩と生涯」、大麻山

2月20日(月)は午後から徳大の中国語講座があった。3時に終わるとすぐさまきのこハウスの理事会に遅れて参加した。忙しい一日であった。 22日(水)は日中友好協会の中国語が文学書道館であり参加した。この日は皆が書いた短文の添削で、いろいろ工夫して文…