2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山、メダカなど

22日(土)は庭の手入れをした。とにかく、雑草がどんどん伸びるので抜くのが大変だ。たくさん花が咲きだした。夜の女王の蕾もだいぶ大きくなってきた。 23日(日)は、連れ合いと孫2人(小4,保育園年長)とで高尾山に行った。今回は高尾山の頂上から三角点…

ウオーク、健康班会、守大助、地方選挙

コロナのまん延で、歩くことがとても少なくなってきていた。足の筋肉の衰えが激しくこれはいけないと思い、年初から1日7,000歩以上歩くことにした。ところがこれもなかなか達成できないでいた。そこで目標を1万歩以上に引き上げた。この歩数は意識しないと達…

高尾山、平野義幸展

9日(日)はあわ9条の会の定例の宣伝行動に、連れ合いと参加した。天気も良く、気持ちよく車に向かって手を振ることができた。 10日(月)から新学期が始まり、Kaede君は中学3年生、Nagi君は小学4年生になった。Kei君は保育園の年長組だ。 11日(火)は連れ…

空海の道、キノコハウス

春休みに入り、一日中我が家がにぎやかになった。 5月23日(日)に3年コロナのため開催できなかった「空海をたどるいやしの道 第26回最後まで残った空海の道」が行われることになった。主催は吉野川市と阿波市で、募集は500名。山道コースは四国88ヶ所第11番…