二女一家来る、映画「ペット2」、きのこハウス夏祭り

 7月31日(水)晩の12時前に長野・駒ケ根の二女が、3人の息子(小5、5歳、2歳)を連れてやってきた。毎年、夏休みのこの時期にやってくる。これから2週間余り、我が家は大変だ。一昨日は、どこに食事に行くか遊びに行くか話し合った。彼らにも心づもりがある。早速、2日にはフジグランに私と小5、5歳が映画「ペット2」を見に行った。映画を見ながら、二人は楽しさに大笑い。娘と三男はフジグランのおもちゃ屋で遊んでいた。映画の後はゆめタウンに行って買い物。ガンダムの目指すキャラクターを購入。財布は私たち夫婦の出費。

 今日は、きのこハウスの夏祭りに行ってきた。かき氷、ポップコーン、フランクフルトなどを食べてきた。3人で競って食べて満足そうであった。暑くて、大変だった。

f:id:tetuo0208:20190803102956j:plain

 予定はまだまだたくさんある。年々パワーアップしてきている孫たちの対応に、私たちの体力がもつかどうか心配である。本も読めないし、中国語の勉強もなかなかできない。

f:id:tetuo0208:20190730063022j:plain

f:id:tetuo0208:20190730063038j:plain

●仙台北陵クリニックえん罪事件の守大助さんをご支援ください!

B型肝炎訴訟は全国B型肝炎訴訟弁護団にご相談を!

良寛詩集(東洋文庫556 平凡社

278 萩の花咲くらむ秋を遠みとて来ませる君が心うれしき

279 萩が花咲くをとほみと古里の草のいほりを出でてこしわが

280 いとどしく老いにけらしもこの夏はわが身ひとつの寄せどころなき

281 あしひきのみ山の茂み恋ふつらしわれも昔の思ほゆらくに

282 いのちのまたくしあらば木(こ)の下(もと)にいほりしめてむまた来む夏は