大麻山、車購入、テニス肘など

 4日(土)はNagiちゃんの注文で、四季彩に花の苗を買いに行った。我が家の庭の一部をNagiちゃん専用の花壇とした。裏庭には娘がブラックベリーなどの苗を2本植えた。駒ケ根ではいろんなベリーの木を植えていて、ジャムにしてたくさん贈ってくれたものだ。

 5日(日)は連れ合いの提案で、6人が大麻山に登って来た。久しぶりであるので、私たち夫婦はゼイゼイしながら登ったが、4人は楽ちんのようであった。4歳のKei君は何人もから声をかけられ得意げであった。

f:id:tetuo0208:20210905101311j:plain

f:id:tetuo0208:20210905092357j:plain

 6日(月)は引っ越しのために悪化していた左ひじの治療に行った。左ひじの筋肉に思いっきり痛い注射を打たれた。今朝まで痛かった。12月の大掃除以来の受診であった。

 陽光学院の先生から、作文の修正がラインで送られてきた。3人の受講者の文に丁寧に添削がされていた。80文字前後の文章でテーマは「大地震」と「熱衷」(熱中)しているものについてであった。

 毎晩、月下美人・満月美人・十三夜美人が咲いている。昨晩は18輪あった。芳香が書斎に満ちている。

f:id:tetuo0208:20210905214946j:plain

f:id:tetuo0208:20210905214925j:plain

f:id:tetuo0208:20210905215122j:plain

 10月から仕事を始める娘の車を買うために、ガリバーに行って来た。財布と相談しての買い物(もちろん娘が支払う)なので、90万円ほどの日産ノートに決めた。