また雪、守大助の会に新入会員

先日も雪が降ったが、今朝の雪はそれ以上に多かった。5cm余りあった。年内にこれほど降るのは、平地ばかりの阿波市吉野町では珍しい。
 メダカの池も、Nagiちゃんの花壇も、少し伸びてきたフリージャの上も雪だらけ。
 どこにも行けないので、気になっていた押し入れに3段の棚を作った。これで少しは整理整頓が進むだろう。
 昨日(22日)は我が家で連れ合いたち女性の会議があった。そこで守大助の会にまだ参加していない人に、新たに会員になってもらった。2人会費の集金をした。
 先日、有馬温泉に行った連れ合いのお土産は、孫たちにはチョコレートなど食べ物、私には手ぬぐい2本だった。感謝。







 ●ロシアのウクライナ侵略は、国際法に反するもので、ロシア軍が直ちに撤退することを要求する!
B型肝炎訴訟は全国B型肝炎訴訟弁護団にご相談を!
●仙台北陵クリニックえん罪事件の守大助さんをご支援ください!
「埋み火」富士茂子遺歌集(1984.4 柏原千恵子編)
他郷
〇定めしに無念な日々の年月と男嗚咽の声に問わるる
〇何処かで我より悩む人間のあるが支えの獄を経て来し
〇温情も時には吾の負担かとつらつら想う無能なるゆえ
〇替着なき他郷の冬の冷たさを故郷の便りに書きぬ夕べに
〇何となくしびれて寒き東京の午前四時にて目覚めていたり