守大助さんからメッセージ、図書の整理

 昨日の記事に、守大助さんから送られてきたメッセージを入れるのを忘れていた。一日でも早く、真実を明らかにして、無実である守大助さんをご両親のもとに帰すことが大事だと、感じさせられたメッセージである。

 私のブログを読んでいただいている皆さんの、更なるご支援をお願いしたい。 

 

f:id:tetuo0208:20200618085922j:plain

 我が家の隣の畑でトウモロコシを栽培しているのは、先日紹介した。美味しいトウモロコシをたくさんいただいた。一昨日、その畑のトウモロコシをトラクターでなぎ倒していた。昨日は、畑に水を引き入れ、今朝早くから雨の中、畑を均している。明日には、稲を植えるのだろう。例年のことである。

 今朝、布団の中でふと考えた。廊下にまであふれている本を整理して、少しは身軽になろうかと。こうでも書かないと、なかなか行動に移せない。

f:id:tetuo0208:20200618090537j:plain

●仙台北陵クリニックえん罪事件の守大助さんをご支援ください!

B型肝炎訴訟は全国B型肝炎訴訟弁護団にご相談を!

良寛歌集(東洋文庫556 平凡社

641 こと更に深くな入りそ嵯峨の山たづねていなむ道の知れなくに

642 たかさごの峰上(をのへ)の鐘の声きけばけふのひと日は暮れにけるかも

643 旅衣野山をこえて足たゆく今日のひと日も暮れにけるかな

644 草枕夜毎にかはるやどりにも結ぶはおなじ古里のゆめ

645 津の国のなにはのことはいさ知らず木下宿(このしたやど)に三人(みたり)臥しけり